Верныйが可愛すぎるので武蔵建造とイベ後遺症で資源自然回復なのに初上位初背景することになった話(駄文多めいえ~い)

まずは可愛いВерный背景見て!!Верныйめちゃ可愛い最高

自己紹介(ここ長くなるので戦果関連だけ見たい人は読み飛ばしてください)

取り敢えず皆様初めましてです2021着任Верныйの可愛さに狂わされた初心者提督の響信者(略称ひびしん)です

まずは名前の由来から、まぁ文字通りですね

皆様ご存知の通り、艦これには可愛さの権化の女神がいます

そう、Верный(響)です!!!!!!!!

響可愛すぎる!!!アッアッアッ

Верныйは酸素!!!!Верный成分早く摂取しなければハァハァ……………Верныйhshs

響可愛すぎて艦これを始めることを決意した僕は敬虔な響の信者になろうと思い、響信者という名前を自身につけます。

そしてВерныйが可愛すぎる!!!!ってことで僕はВерныйをひたすら愛で続けました

でもこの時の僕はただ愛でるだけでした(後悔)

 

2-4突破したあとログインと1-5割るのだけはするもののほぼ虚無で演習もよくサボる中1年が経ちます(まぁでもそんなガチゆるふわも後悔だらけだけど当時は楽しかったようん、ちなその最中にスキャンプイベがありそこがイベ初参加で丁丁丙でした)


そんな中僕に転機が訪れます

それがSさんとの出会いでした。当時の僕はやる気がほんと無かったし自信も皆無だった、けどSさんのアドバイスのおかげでВерныйとともに冬イベE1E2乙で攻略したことで、自信がついた僕は3-1〜5-3まで一気に攻略します。僕の艦これの真の始まりはここからと言っても過言じゃない感謝

"艦これ"を始めた僕はまだ本気でガチってはいないもののある程度真面目にやり始め…………4-5を初めて割ります

そしてВерを崇めれば救われる!というコメントに設定

 

結果

 

やっぱВерныйを崇めれば救われるんだよなぁ!!!!!Верныйありがとう!!!!Верный最強!!!!!!!!Верныйがやっぱこの世の全てだよ……………

コメ賞ゲットです(ちなまさかの初聯合報酬もSG後期!僕SG後期に縁があるのかもしれん)

そんなこんなでもう一つの転機、夏イベが来ます。E恩師N雲さん(この方が作ったオプのもう一つのオプのせいで僕はその後戦果頑張ることになった)のおかげでE3を乙で突破しE2E4では旗艦甲で突破(この2つの海域はめっちゃ簡単な海域だったので特にすごいことではないけれど個人的には嬉しかった響最強だなぁって実感できるし可愛いし最強だし)、されどやはりイベでの力不足装備不足知識不足は痛感し、装備不足について考える中で以前なんかすごい装備貰えたのを思い出します

E2とE4旗艦甲

 

そう、ランカーです。

僕は装備改修とか艦これの勉強とかもやりつつ少しずつクォーター任務のツリーなどを推し進め…………初三群です!!

その後、次はもうちょい頑張ろうってことでQ二群!!

しかしその次にやったのはQ三群

ここでやる気が尽きたのかと思いきやN雲さんのオプの方々に唆され連続三群を目指します

6月7月初連続三群!この際、心配性な僕は6月できる限り砲を使わないべく頑張りますしかしボーダーは非情、高くなります

それに合わせて僕も頑張ります

結果、少しずつ稼げるようになりました。されど僕はまだまだランカー初心者、3キラブルネイやら先制対潜4枚5隻編成ブルネイやらしてましたダメコンも積んでないので撤退多いです、休日にガッツリ向き合うなんてのにも慣れてません結局Y砲前段を使いました。(最初Y後段も使おうと考えてたのでそう考えるとよう頑張ったひびしん)

本題(まずは前提条件)

んでこっから本題に入るわけなんですが!

 

今までで重要な部分まとめ

  • Верный可愛すぎる
  • Верныйが最強
  • Верныйと離れたく無さすぎて常に第一艦隊に入れている
  • 戦果まだ5回しか走ったことないし上位も経験無し
  • イベ旗艦縛り頑張りたい
  • AL砲は6,7月連続三群で消費済み

てことでここに追加情報

  • Верныйが可愛すぎて死にそう
  • 僕は当時武蔵未所持でコンプレックス
  • 当時甲勲章未達
  • 実は三川砲は前提任務が六隻固定の第一艦隊指定なのでВерныйいないと酸欠になる僕にはできない(三川砲不可)
  • Верныйは実は女神だった
  • 背景と旗艦甲とВерный180と一ページ目全Верныйが目標

 

 

背景走るきっかけについて

当時甲勲章未達成だった僕はなんとかE6以外甲&旗艦で突破、比較的簡単なイベではあったので歴戦の旗艦甲勢みたく難関海域の旗艦甲ができてるわけではないものの、初甲勲章をWВерный旗艦でGETしたことで目標の一つが叶った形になったわけです。

となると残る目標は3つ、背景とВерный180と一ページ目全Верныйです。とはいえどれも一筋縄では行かなそうです。僕は取り敢えず一旦脇に置いとくことにしました。

何故なら自分の趣味は大事なんですがそれはまた別の機会がいくらでもあるとして、早めに解決しなければいけない問題があったからです。

そう武蔵未所持!!!!

イベ前に回しましたが資源が10万ほど虚空に消えただけでした。(資源備蓄下手くそなのでこれ結構痛かったです)

そんなこんなで日が経ち9月末になりました。堀りもある程度でき9月イベやら堀りやら頑張ったご褒美兼ねて一回だけもう一度武蔵建造回すことを決意

結果

はい、てことで背景とか180とか考えれない原因消えましたね!

とはいえ僕は上位経験無しВерный可愛い可愛い言ってるだけの戦果初心者です。すぐにはできんだろうと考えた僕はまずは素戦果三群を目指してみよう!それで背景ないし聯合の練習しようと考え出します。

 

実際のムーブや目指す群の移り変わり

そしてまずは初日戦果92!

ここでリアルの状況が変わり戦果のやる気がさらに出てきます。素戦果三群じゃなく素戦果二群や一群を目指そう!って考え始めます。でも僕は戦果初心者です。

てことで周りの方に聞いてみようと思うわけです。生粋のオプ民だった僕は継続ランカーやら一群やら継続二群やらなさっていた覇魔〇神さんや🍛さん、T①さん(ロリコンの夕張嫁の方、エリクさんとはまた別の夕張嫁提督)やT②(ロリコンじゃ無さそうな方)さん等に戦果について色々聞きます。そして3-2が強いこと、育成兼ねるなら4-4もありだよな的なお話を伺います(一応会話のスクショ残ってたりするけど載せて良いか分からん)

そして僕は頑張ります!

4-4はВерныйVictorious育成空母育成軽空母軽巡海防艦みたいな編成してた気がしますВерныйがとてもかわいかった

ネリーさんの記事とかNiwakaさんの記事とか読みつつにらめっこしつつ4-4と7-1と3-2を混ぜつつDay180を目安に積み始めます

素戦果一群ペースです

そしてここで僕のチキンハートが輝き始めます、月末稼げない可能性だってある、今のうちに稼がなきゃ……………でもよく考えてください、僕9月末武蔵建造したんですよね………………ついでに武蔵建造のスクショ見れば分かると思うんですがバケツが死んでます

4-4って何気に重いのでこれ以上加速しようとすると資源が持たない、そう察しました

ブルネイオンリー時代の始まりです(ろ号消化に3-2混ぜましたが編成変えるのダルかったのと単純にバケツ死んでた)

 

ブルネイでももちろんВерныйが大活躍、Верный最強、ブルネイ最強

 

ブルネイ本気で頑張りましたDay200です

い号北方消化で3-4やりつつブルネイ頑張りましたDay280(流石に疲れて翌日Day250)

そして任務砲準備しなきゃってことでその準備で時速下がる分の偽装(のつもり)で砲80(これ今思うと偽装大分下手な気が…………)

なお実はこのタイミングで既に同鯖の聯合経験者エ◯クさん(ロリコンじゃない!本人談とのことだが果たして)に補足されててめっちゃビビりちらかしてました。またこのあたりでこれワンちゃん聯合あるのではとか頭の片隅で考え始めます

また戦果をやるに当たってとてもお世話になった記事の著者のNさんが今月お墓だとか、全く面識ないけどお墓建てたい!てことは今月は聯合目指すなら記事でお世話になった方の墓建てれて一石二鳥だし良いかも……………

そんなこんなでブルネイしてると…………Верныйが旧カンストに到達しました!これこのペースなら180今月行けるのでは180行くなら是非聯合やりたい。メンテ前はメンテで四時間開けできるので稼ぎ時頑張ります。メンテ前日Day300近く

175になったつよつよВерный可愛すぎる強すぎるさすヴェル

 

そんなこんなでメンテが開けます、はい清霜任務前提鬼畜外道任務です。もちろん僕は初心者提督なので清霜も浦波も未育成ですし鬼怒も改二にしたばかりで任務まだです。その頃にはもう対潜4ブルネイや3キラブルネイは消費重いし良くないと実感してきてたので対潜5キラ4ローテブルネイしてたのですがここで過去に逆戻り、対潜4で一戦目お祈り育成ブルネイを開始します、戦果稼ぎながら育成したかったんや仕方なかろう!(言い訳)

そしてなんとかひぃひぃあへあへ言いながら育成と任務を終わらせますちなその間の戦果は死にました泣きました

とはいえ終わったことで我らがアイドル女神最強のВерныйの180に向けての育成、ついでに聯合目指したいなって回るブルネイ生活が始まります。Day戦果は250を目標にしてましたがブレブレです。

176!Верный可愛すぎ!!愛してる!!

Верныйって可愛いだけじゃなく強いしかっこいいんだよね!可愛いって言ってるだけなのはВерныйエアプ、Верныйの魅力をもっと勉強しましょう!Верный最高!

あと2レベ……………僕頑張るよ……………!Верныйのおかげで今日も生きられます…………あぁ神よ!!Верныйはどうしてこんなに可愛いのか!!そうかやっぱВерныйが女神なのか!!Верный女神!!Верныйは至高!!

ついにあと1レベ!Верныйママぁ!!これからも甘えさせてください!Верныйのためならなんだってできる気がする…………あぁ可愛すぎる!!強いしかっこいいし帽子も可愛いしクールだしあぁもうほんとぁぁぁぁぁぁ

多分このあと死ぬので今のうちに180になった時の動画リンク貼っときます

https://youtu.be/z2lXirIXzis?si=CWkI1E5q2GrTIVS5

あっ…………

享年自称7歳Верный大好きな初心者提督響信者ここに眠る

 

 

 

 

 

Верныйが最強であることの証明

その日、人類は思い出した、Верныйがどれだけ可愛く、どれだけクールで、どれだけ強く、どれだけかっこよくて、どれだけ魅力的か

ここに一人の提督が立ち上がる

こんな可愛いВерныйを背景にしないなんて人間として、Верный提督として良くない!絶対に背景取ってやる!!Верныйこそが世界で一番可愛いんだ!!!!!!!!!!

 

ちょうど他に狙いがいなさそうなことを確認した僕は、まず背景にするВерныйが活躍しない戦果編成はおかしいだろってことでВерныйを編成します。そしてあれ?これだとВерныйだけ経験値入らないのでは?許さねぇ!!うちのВерныйが経験値入らないのに他の艦は経験値入るとか許せねぇ!!てか全部カンストで統一すれば経験値カットで早くなるしちょうど良い、経験値カットやるぞ!!!!それまでドロカはしてましたが経験値カットはしてませんでした、経験値カット始まります。

この時の戦果編成は正確に覚えてる確か……………

??????今思うとよく分からない編成です絶対真似しないでください良い娘の皆さんは改修値付きソソ爆しましょうこんなん邪道です

できる限りキラローテ中にВерный旗艦にしたかったので気持ち他駆逐二隻より対潜低めかつ軽巡疲労枠よりは強い感じにしたつもりなんだけれど詳しく計算してないからよく分からないですまる

 

そんなこんなで頑張るひびしん君、睡眠直前、なろう読んでる最中、オナニー中、Верный崇める儀式中、お風呂中、あらゆるところで僕はВерныйとともにいました……………キラ付けとかの時間込みで多分17〜18時間稼働だったと思います

カンストしてからは本気で戦果しろ号用3-2やい号北方3-4(何気に流星積んでる疑似空6とかいうめっちゃ邪道編成、しかもВерный入れたくて軽巡枠Верныйにしてる)を除けばDay300をほぼほぼブルネイオンリーで叩き出し続けました

ベルデさんはどうせ先打ち型だから読みやすいし素戦果的にも背景狙いじゃないし、ゼラさんは過去データ無いけど継続上位だし多分砲全打ちFB含めでとかしてこないと思うしされたとしてもこのペースならギリ拮抗できそうなので除外、エリクさんも月初監視されたりしたけど月中忙しいそうで戦果死んでるし7月聯合でYがない、勝てる!!

結果

勝ちました(ちなみにバケツだけ30ほど課金しましたが資源はなんとか持ちました)!でもぶっちゃけ初日戦果92資源自然回復スタートバケツ250スタートだったので次に聯合目指す時はもっと真面目にやりたいです。そして改めてВерный最強!!!!!!

 

追記

戦果ビュアー更新後は初上位であり初聯合であり初背景でもあったので自らの名、響信者の由来をコメントにしましたが、Nさんの墓作るの結構楽しかったです。南無でした。エリクしゃんと一緒にお墓建てるの楽しかったです。えりくさんかんしゃNiwakaさんお疲れさまでした

 

最後に感謝を

応援してくれたオプの皆さま、Twitterで親交がある皆さま、この記事を読んでくれた方々、こんな僕ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします

僕の艦これを壊したSさん、N雲さん、ちょうど上位走ろうか悩んでる時に墓入って墓建てるかって気持ちにさせ間接的に背景取る原因となったNさん、いつもお世話になっておりますT①さん(柱出身オプ民)、いつも懇切丁寧に色々教えてくださるオプ民の🍛さん、T②さん(加賀嫁)、14〇4さん、覇〇王神さん等、N雲さんのオプの単冠さんやH振さん等々の先輩提督の方々、応援してくれた自オプの方々、4-4などの記事書いてるネ〇ーさんや編成組むのに大変お世話になりました制空〇シミュレータ様、とても勇気を貰いました呉のIさん、KさんやSoさんやmさん等々そっと見守ってくださったFFの方々、同じ10月に聯合をやることになったエリクさん、ベルデさん、ゼラさん、本当に感謝です

 

最後に皆で声を揃えて唱えましょう

 

Верныйを崇めれば救われる!!!!!!!!!!!

再掲背景やっぱВерныйかわいい、謎除外とか背景ガバとかなくてほんとよかった

画像